飛べないペンギンは空を見るか?

積極的に現実から目をそらす人のブログ

3連休+2連勤+4連休

これが社会人初のゴールデンウィークの仕事の流れでした。

父は9連休だったらしい。イイナー

 

写真があったりなかったりするけれど、今日は9日間を振り返っていこうと思います。

 

4月28日

何もない土曜日。近所のファミマに行ったくらいで、あとはずっと家にいた。

思えば天気も良かったし出かければよかったのかもしれない。

 

4月29日

今日も暑かった。だからアパートの下見に行った。

6帖というわりに、結構な広さに感じたのはきっと何もないからかもしれない。

部屋内のインテリアを考え始める。

それを親(家具等の購入のため)にプレゼンするも非現実的とつき返される。

親は部屋を見ていないんだけど。

にしても鎖骨の見える服装で行ったのを思い出すとちょっと恥ずかしい。

帰りは地元の祭りを見ながら帰った。飲み屋の前で、店員じゃない人にちょっとこっち来てって言ってついていったら世間話をしたのちお好み焼きを一口だけゴチになってしまった。いいおっちゃんだった。今度は普通にあの店に入って飲み食いしたい。店の名前は……ええと……なんだっけ。

f:id:wanderingcyan:20180506233337j:plain

白い月

4月30日

今日も天気が良かった。だから自転車で出かけた。

弟が地元で使うっていうから買ってもらっていた折り畳み自転車に乗ってみた。

慣れた町並みだけど、自転車が違うだけで気分が変わった。この自転車欲しい。

折りたたみ自転車の宿命なのか、籠がないのはちょっとつらかった。

 

5月1日

アパートの契約をしたかったから、業務後に不動産屋へ行った。

仕事終わりの時間にも開いていてくれるのはありがたい。

この不動産屋は明日からゴールデンウィークだそうで。

今日行ってよかった。

f:id:wanderingcyan:20180506233149j:plain

紅い月

あと、大学のため遠方で一人暮らししている弟が帰ってきていた。

 

5月2日

父がキャンプへ行ってしまったので、妹に合わせて始発で出勤。

おかげで業務中には頭が回らず、先輩の指示も身に入ってこず……進捗報告の場で「指示したんですけどねえ…」と言われる始末。

このままじゃいけない気がする。けど、シアンの頭はそれほど処理能力が高くないので、この案件を少しでも失敗したら解雇されるって思ってやることにした。そうしたら少し安らぐ気がするんだ。

ヒトカラとか、一人旅とか、リフレッシュしたいけれどできない状態が続いて思考がネガティブになっているので、どうにかしたい。でも、そんなことできる環境にない。

 

5月3日

父はキャンプから戻った。母は妹と盛岡へ部活の試合に。山の中に行ったとかどうとか。

父、自分、弟の3人でハチャメチャになりながら夜ご飯を作る。といっても即席の冷麺とホットプレートで肉を焼いただけ。ちなみに昼は残り物。

油でコーティングされている肉を最初に焼くのにホットプレートに油を引いてしまいそれはそれは撥ねる撥ねる。

クッキングペーパーでたくさん吸い取った。キッチングペーパーって父が言い間違えていた。

肉は美味しく、もたれるほど食べた。やはり肉は良い。最高。

 

5月4日

今日も母と妹は部活の試合。また盛岡だけど、今度は平野部だって。

今日のご飯は刺身。食べ応えはあったけど、なんだか満足できない気分。

美味しくないわけじゃないんだけれど……これも何かの弊害?

よくわからない。

 

5月5日

妹は試合ではないが部活だった。

弟が帰った後、夜ご飯は外食する……はずだった。

18時頃、くら寿司に着いたものの、今、順番表を発券しても食べることができる時間(見込み)は20時30分。こんなに混んでいるのはこどもの日だから? わからない。

結局今日もスーパーで買った肉を食べた。自分のチョイスはラム肉。好きな肉No.1の座をほしいままにしている。

ラム肉を密閉袋に入れて、多すぎたか?と思うくらいの塩コショウを混ぜ込み、適度に焼く。大好きな食べ方。ぜひ真似てみて。ご飯が進むよ。

 

5月6日

4連休中やっと晴れた。

妹は今日も外出。今日はオフ。遊びに行くんだって。若いって元気だな。

父は家で留守番、自分と母はホーマックとか、ニトリとか、DokiDokiとか、セリアとか行った。よくある暇つぶしコース。

ニトリではこれがいいって思っているものがどういうものか見に行った。

箪笥はレールに乗ってがらごろ動くものがいいね。

 

 

 

今年の連休はどこかへ行った、というものはありませんでした。

各々予定もあったから仕方ないのかもしれない。

でも、数年ぶりに地元の祭りにも行ったし、アパートもほぼ決まり状態になったから、まあいいんじゃないでしょうか。

引越しはおそらく来月。あと1ヶ月間は電車通勤です。

さーて、駅メモも入れてみたしがんばるよー。

ではでは風呂に入って寝ます。

 

それでは~~~~

/* */ @import url("https://blog.hatena.ne.jp/-/theme/6653586347149180725.css"); /* */