飛べないペンギンは空を見るか?

積極的に現実から目をそらす人のブログ

入社式

今日は入社式でした。

場所は就職活動で訪れたビル。

遠足に、ゲームに、桜を見に、と数多く行った盛岡城跡公園の近く。

 

大学1年のときから存在を知っていた友達(同期)に

心細いから一緒に行こう

と、ビルの下に着いて数分後の8時30分頃、LINEをしました。

そしたら、あっさりOKが出たので待っていました。

 

 

しかし9時出社なのに8時45分になっても着く気配は無い。

その後、8時50分になって来たLINEには

今、駅の南口に着いた。これから向かう。

とのこと。

 

駅から会社はどんなに早く歩いても12,3分。まあ15分を見積もっているといい、というくらい。

道が混んでいたのかなーと思いつつ、

すまないけど、遅れそうだから先に行く

と送信。

 

結局ビルの中へは大学の1コ下(この人も同期)と入りました。

 

 

ところがその友達は9時を過ぎても、9時15分を過ぎても、9時30分を過ぎても、

来る気配がありません。

 

あまりに心配で、新入社員研修を取り締まる人に

(友人氏)と(先輩氏:同期)、どうしたんですかね。

と言ってみました。

すると

 

 

 

 

 

 

ああ、君たちには言っていなかったけど

 彼らなら(他県)のほうに配属だよ

 

 

 

 

 

え っ ( ; ゜ Д ゜ )

 

 

俺が待った20分はなんだったのか。

それくらい時間があるんだったら盛岡城跡公園の桜の蕾(あるかな?)の1枚や2枚撮ってきたかった。

 

 

入社式後

(他県配属)だって知らなくて送ってた、そりゃその時間でも余裕だよね

※他県のほうは駅から徒歩30秒ほどで入社式会場となる開発拠点があります

と送りました。

少しした後に

俺も(シアン)が盛岡配属だって知らなかった

 

お互い様でしたね。

 

明日はもう少しゆっくりして何か写真を撮ってから出社したい。

何でも、話に慣れるために毎日スピーチを行うらしいので、そのネタ作りにも。

いいよね?

 

 

 

今日の1枚

f:id:wanderingcyan:20180402222129j:plain

夜のカワトク 公園側から

 

一度スマートフォンで撮ったことはあるのですが、やはりちょっと不満足な点がありました。

ホワイトバランスの影響かどうも照明が暖色にならないんですよね。

暖色照明が好きなのに白色灯のようになってしまって。

なので、これを機に撮影。

 

信号待ちの一瞬の間の割にはなかなかに1枚担ったのではないかと思っています

さすがオート機能。

 

こんな風に毎日1枚何か写真を撮れたらいいなあと思っています。

 

それではー。

/* */ @import url("https://blog.hatena.ne.jp/-/theme/6653586347149180725.css"); /* */