飛べないペンギンは空を見るか?

積極的に現実から目をそらす人のブログ

なんだかパッとしない

今週はいまいちパッとしなかったような気がします。

天気も、気分も。

 

金曜日の飲み会があったから…じゃないと思いたい。

じゃあ五月病

よくわかりませんねえ。

 

 

そんなときはデレステでレッツリズム!!!(?)

 

 

ということで7日から13日の回顧録。

 

 

7日

業務後「アパートを決めた」ということを伝えに行ってきました。

契約、っていうより仮契約って感じですけどね。

結局前々から見ているところにしました。

職場や駅からは遠いけれど、スーパーも近く大きな道路も近いところ。

イオンモールもそこそこに近い。

たぶん夏場はイオンモールに入りびたりかな。

 

8日

特に何かあるわけではないけれど、上盛岡駅に寄った。

f:id:wanderingcyan:20180513181637j:plain

盛岡駅

盛岡駅から山田線で1駅とは思えないほどの静寂。住宅街の中だから仕方がないのかな?

それとも、宮古へは中野・茶畑経由で106急行が走っているから山田線の本数が少ないのかな?

その辺よくわからない。

それ以外は特にない。

強いて言うなら水沢駅手前でいつもより早く減速、そして再加速するのが少し気になった。

 

9日

良くも悪くもいつもどおり。

けど、いつもより早く盛岡駅に着いた。

だから、暇つぶし。

f:id:wanderingcyan:20180513184734j:plain

8番線

f:id:wanderingcyan:20180513184754j:plain

9番線

思えば仙台駅には9番線(と10番線)が地上に無いから、盛岡駅地上にあるホーム数は東北で1番多いと何かで見たような気がする。

盛岡ってなんだかんだ言って交通の要衝なんですよね。なお本数。

 

 

10日

朝、乗っていた電車が急停止。どうやら踏切に何か障害物があったんだとか。

直前で横断した人でもいたんだろうか。

そして動き出した。

 

と思ったら2分もしないうちに再度急停止。今度はよろける人も。

今度は線路内に障害物があったんだとか。

まさかさっきの遅延で間に合わない!と線路内を歩いた人がいたんじゃないだろうな。

 

どこトレって言うJR東日本が提供する列車運行状況(ただし全部あるわけではない)を載せたサイトには郡山で発生した…って出ていたけれどまさか、ね?

 

どこトレ スマホ向け

doko-train.jp

 

どこトレ PC向け

doko-train.jp

 

 

帰りは特に何事も無く帰れました。

 

11日

会社の飲み会でした。

今週の不調はこれの緊張だったのかもしれない?

実際はお酌もなく、思いのほか大学生のようなワイワイとしたノリで、とても楽しかったです。

特にもやりたい音ゲーのあるゲーセンへ行くことを第一に家探しをした先輩とか、役員クラスの上司が中途採用の女性を○○ちゃんと呼んだときに「もしもしポリスメン?」と言う先輩とか、もう何が何だか。

まあほぼ出向社員なので接点はありませんが、おもしろい方々のようです。

 

二次会は帰宅時間の都合上参加できませんでしたが、とりあえず「引っ越したらよろしくお願いします」と言っておきました。次回があるかは知らない。

 

12日

どうして俺は勤務日以外に盛岡にいるのか。

A.父は仕事、母と妹はバスケの試合で今日も盛岡だったため、自宅待機は暇だから。

 

盛岡南のホーマック、サンデー、TSUTAYAを経由して

南イオンと前潟イオンをはしごしてきました。

 

MORIOKATSUTAYAで中古本の青空市を行っていたから、7冊ほど購入。

全部マンガだけどな!

 

けいおん!2巻

1巻を含むそれ以外はなかった……けどまあアニメである程度見ているからいいかな。それにまたあるかもしれないし

 

這いよれ!ニャル子さん1巻

這いよれ!ニャル子さん1巻

 

アニメは見ていないけれど、流行った頃に歌はよくカラオケで歌ってた。

からしてカオスなのはわかっていたけれど、マンガを見たらなおカオス。

生クリームにカラースプレーとアラザンをトッピングして上から上白糖を載せているかのようなもう何が何だかわからない状態。

 

 

月刊少女野崎くん 1巻

ちよちゃん?ちのちゃん?ちやちゃん?がパラスに似ているってくらいしか知らない。あとプリンツオイゲン。小澤亜李

おもしろかったから既刊も買いたい。

 

野崎くんのアンソロ

これ公式なの?アンソロと同人の違いがいまいちよくわかってない。

アンソロは多くの人がひとつの作品について書いてまとめたもの、同人誌は非公式で自分が好き勝手妄想して書いたものだと思っている。違うかな?

 

 

高遠少年の事件簿

金田一少年の事件簿は好きなので、読んでみたくて。明日通勤列車内で座れたら読もうかな。読めるかな。

 

 

腐男子高校生活

 欲しかったやつ。読みたかったやつ。アニメ見たかったけど見逃したやつ。

読んでいたら高校時代……もとい今も似たようなことをしていてとてもしんどい。

その異性の友達は今仙台にいるのでなかなか会えないけど今も数ヶ月に1回LINEしたりしています。だって用事ないし、そもそも送って1日後に返事来るとかザラだし。

来月頭仙台に行くので、一緒にIKEAに行こうってことになりました。たぶんアニメイトからしんばんとかも行くと思います。というか連れて行きます。

ちなみに元カノとか、彼女とか、そういう関係ではありません。愚痴聞きながら4km近く歩いて帰ったりしたけど。

 

 

13日

北上へ行きました。終わり。

 

 

 

 

 

 

引越しの日取りが決まりました。

けれど、荷物輸送をしてくれる父が次の日法事なので、できる限りすばやく終えたい。

レイアウトをもう少し考えてみようかな。

6帖って縦横どれくらいなんだろう。誰かネットに載せていないかな。

それでは~~~~~

部屋のデザインが決まればここにイメージとして載せたいですね…。

 

/* */ @import url("https://blog.hatena.ne.jp/-/theme/6653586347149180725.css"); /* */