飛べないペンギンは空を見るか?

積極的に現実から目をそらす人のブログ

雨の日はお好き?

雨の日は集中できるとか、ネガティブになるとか、いつもと違う雰囲気になるってことが多く見られるような。

自分にとっては、良い事も悪い事も対してない。

強いて言うならば癖っ毛が少し良化する程度。

「癖っ毛って雨だと湿気で余計にひどくなるんじゃないの?」とお思いでしょうけど、

自分の場合は常日頃撥ねているので雨に降られるとそれが目立たないので、とても良い。

でも前髪が長いときはいわゆるメカクレ状態なので一長一短。オフの日はとても落ち着くが授業日等、前を見ないといけない日はとてもしんどい。

 

 

折り畳み傘を小学校のときに何本壊し、何本傘入れの袋を紛失したか。

いったい母は何本折り畳み傘を買ってくれたのやら。

 

未だに傘入れの袋だけ行方不明にしてしまうことがたびたび……

話題提起って難しい。

今週のお題にでも頼ろうかな?とか思ってる。

どうだろう?読者も増えていろいろ見てくれるのかな?

単細胞生物のサイトでは結構見てくれる人はいたようですね。

 

最近の写真

そろそろ桜が咲いてくる頃合なので、写真を撮りに行きたいなーと金曜日に思っていたのに土日は雨。夜桜以外も撮りたいから来週こそは晴れてほしいな。

 

おまかせシーンというモードを使ってみました

f:id:wanderingcyan:20180413231213j:plain

大通側から開運橋を挟んだ向こうを眺める

いいじゃないですか、これ。こういうのをオートでできるのを期待していたんですよ。

もう少し店があるところを撮りたいんだけど盛岡だし期待しないで。

 

f:id:wanderingcyan:20180413231207j:plain

開運橋の袂から

手前の台(橋名が書かれていた)にスタバの飲み物を置いて、#明日もがんばろとか今日は失敗しちゃったとかのタグをつけてInstagramに載せればインスタ映えって言われそうな写真だなあと思ってる。インスタ映えってそういうのだっけ?

 

 

モードをオンにしないと開運橋はこう写る

f:id:wanderingcyan:20180413231217j:plain

明るい

角度が違うから一概に比較はできないけれど、同じ頃合の時間帯でもこんなに明るく写った。

このモードをわかったことだし、近々八幡宮の鳥居の写真にリベンジしたい。

この前よりは少しいい写真が撮れるんじゃないかな。

↓この前のやつ

wandering-cyan.hatenadiary.jp

 

 

おまけ

今自己紹介の手直しをしてます。

基本的なことから、好きなゲームなど。

今日中にできる予定。リンクも張りなおしですかね。

え?張られてなかった?気づかなかったよー(棒読み)

それでは~~~

/* */ @import url("https://blog.hatena.ne.jp/-/theme/6653586347149180725.css"); /* */